台風接近時の対応(H30.4月より変更)

☆ 気象警報発令時の学校園の対応について

台風が接近した場合,学校園では園児・児童の安全を確保するために,

教育委員会の指示に従って,下記のような処置をとりますのでよろしくお願いいたします。

 1.「特別警報」、「暴風警報」が発令されている(発令された)場合

午前7時現在、岸和田市に発令されている場合 ⇒ 臨時休業

午前7時~始業時間で、岸和田市に発令された場合 ⇒ 臨時休業

始業時間以降、岸和田市に発令された場合 ⇒ 授業中止(授業の繰上げ等

   小学校・幼稚園 は臨時休業とします。   臨時休業となった場合、次の日(臨時休業あけ)は、   休業あけの曜日の時間割通りで登校するようにしてください

※ 電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

※ テレビ・ラジオなどで確認の上(午前7時現在のNHKニュースなど)、

  各ご家庭でご判断ください。

※ 休業の場合は7時半ごろまでに太田携帯メールでお知らせします。

  (メールサービスは時間帯によって、受信が遅れることがあります。)

授業中「特別警報」、「暴風警報」が発令された場合の措置

台風の状況により、授業を切り上げ集団下校をするか、

台風のスピ-ドにより小学校・幼稚園に待機することになる場合があります。

集団下校が決まりましたら、太田携帯緊急メールで連絡します。

※  物資搬入の関係で、給食についても中止や献立内容が変更する場合があります。

※  必ず、家に帰ったお子さんとは連絡がとれるようにお願いします。

※  緊急に集団下校をすることになった場合、下校場所はどこなのか事前にご家族で話し

  あっておいて下さい。

  (・自宅 ・祖父母等,親戚の家 ・知り合いの家 ・チビッコホーム等)

   ごきょうだいは,同じところに帰るようにして下さい。

※ この内容については,紙面にて平成30年4月に全校配布済みです。

  ★気象警報発令時の学校園の対応について    ← ここをクリック