重要連絡です!必ずご覧ください

大阪府の緊急事態宣言が解除されたため、6月1日(月)から6月 12日(金)について授業を実施いたします。 

ただし感染症予防の体制は続きますので、当面は学級をAグループとBグループに2分割して前半登校・後半登校および3時間授業を実施いたします。登校・授業時間等につきましては、登校時の配布物を参考願います。ご対応よろしくお願いいたします。

※臨時休業【延長】通知文(保護者)新5.25 

 ★1~6年生のA・Bグループ分けについては担任より順次登校時発表します。(配付プリント参照) 

ここをクリック⇒ 6月1日以降分散登校について(保護者様) 

★体温を必ず計り、けんこうチェックカードを担任に渡してください。 臨時休業5月分家庭健康観察チェック

★休む時には、8:15までに電話連絡をお願いします。 

6月からの分散登校については、再度連絡をしますのでよろしくお願いいたします。

注意:メール配信がまだできてない方が多くいます。メール登録完了の通知が来ても、メールやアプリのID・パスワードの設定をしないままだと、「学校からのメールは届きません!」
 お友達やお知り合いの方で、ミマモルメのメールが届いていない方がおりましたら、
茶色の封筒を開けて、再度正確に登録・設定を行うよう伝えてください。  

「ミマモルメ」へのメール登録方法   R1ミマモルメ登録依頼(未登録用)  ミマモルメ案内,QRコード  

重要: 夏季休業短縮について   

どうしても子どもの居場所が確保できない場合は学校園でお預かりします。

5月12日からは児童受け入れは8:30~13:00です。 

朝、検温し37℃未満(日頃、平熱が高い場合37.5℃未満)やカゼの症状がない場合に限り、

午前8時以降に電話連絡ください。

その際、次のことをお尋ねします。赤字部分は3月の時と変更になっています。

1.保護者が責任をもって登校できること

2.検温・体調について

3.緊急対応給食をするか、弁当を持ってくるか?

4.登校時刻・帰宅時刻等

5.マスク持参の有無(登下校中もマスクをすること)

 以上が確認できた場合に限り、お子さんをお預かりします。

 電話が通じにくい場合、健康なことを確認して保護者様と 直接学校に来校してください。

  自習できるように用意、マスク・上ぐつ・水筒をわすれずに! 以上

★新型コロナウイルス感染が拡大する中、集団感染のリスクを避けるため、特に屋内で近距離での会話や発声が必要な場面では、マスクを着用することが望ましいと考えられています。

しかし現在、お店でのマスクの購入が難しくなってきています。そこで、ご家庭でマスクが不足している場合の対策として、マスクの手作り方法をご紹介させていただきます。以下のHPをご参照ください。

○マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html←こちらをクリック

厚生労働省よりの連絡→クリック願います 体罰等によらない子育てを広げよう

保護者様へ:ネット・スマホの与え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健だより「ひとみ」簡易マスクの作り方 

★学校体育施設を利用される各団体様へ メールで連絡しましたように、開放事業を中止する期間についても5月6日まで延長されましたので、趣旨をご理解いただきよろしくお願いします。

新型コロナウィルスを防ぐには