重要連絡です!台風接近!

台風14号が週末に近畿地方に接近します。

 月曜日の登校時には学校園には影響がほとんどないと思われますが、河川の増水や風等がある場合もあるので、登校には十分注意してください。
また、平成30年度より、岸和田市内の学校では台風に関係なく「暴風警報」が発令された場合は臨時休業となり、「大雨警報」のみ発令された場合は、臨時休業とはなりません。詳しくは、ココをクリック⇒★気象警報発令時の学校園の対応について(保護者向け)

 

○登校時刻について・・・早く登校すると、教室での児童との触れ合いが多くなります。なるべく学校には午前8時10分~8時25分に来るようにしてください教室も8時10分に開けます。

もし、早く登校したら・・・今まで通り、運動場やピロティで3密にならないよう、時間まで待つようにお願いします。

○検温・・・「けんこうチェック表」に必ず記入してください。毎朝、お家で体温を計ってください。検温できていない場合は、検温が終わるまで、運動場等で遊べません! 

カゼ症状があれば、登校させないように願いします。

マスク・・・着用を忘れないように。また、予備のマスクをランドセルに入れておいてください。

※臨時休業【延長】通知文(保護者)新5.25 

★体温を必ず計り、けんこうチェックカードを担任に渡してください。  

注意:メール配信ができてない方がいます。メール登録完了の通知が来ても、メールやアプリのID・パスワードの設定をしないままだと、「学校からのメールは届きません!」
 お友達やお知り合いの方で、ミマモルメのメールが届いていない方がおりましたら、
茶色の封筒を開けて、再度正確に登録・設定を行うよう伝えてください。  

「ミマモルメ」へのメール登録方法   R1ミマモルメ登録依頼(未登録用)  ミマモルメ案内,QRコード  

★新型コロナウイルス感染症のリスクを避けるため、特に屋内で近距離での会話や発声が必要な場面では、マスクを着用することが望ましいと考えられています。

○マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html←こちらをクリック

厚生労働省よりの連絡→クリック願います 体罰等によらない子育てを広げよう

保護者様へ:ネット・スマホの与え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保健だより「ひとみ」簡易マスクの作り方 

★学校体育施設を利用される各団体様へ メールで連絡しましたように、開放事業を中止する期間についても5月6日まで延長されましたので、趣旨をご理解いただきよろしくお願いします。

新型コロナウィルスを防ぐには