2016年 12月

  • 12月5日(月)5年生非行防止教室
    2016.12.06 01:09:14

    岸和田少年サポートセンターより講師を招いて

    非行防止教室を5年生対象に実施しました。

    ルールを守ることから窃盗(万引き)を例にとり

    悪魔と天使の葛藤に打ち勝てる強い心を持つように

    悪いことには「断る勇気」と「思いやりの心」を

    持つようにご指導いただきました。

     
       
       
  • 12月5日(月)児童集会
    2016.12.06 01:02:22
       
     

    校長先生からは、人権週間にちなみ

    金子みすず さんの 詩を紹介いただきました。

    わたしと小鳥と鈴と

    わたしが両手をひろげても、
    お空はちっとも飛べないが、
    飛べる小鳥はわたしのように、
    地面(じべた)をはやくは走れない。

    わたしがからだをゆすっても、
    きれいな音は出ないけど、
    あの鳴る鈴はわたしのように、
    たくさんなうたは知らないよ。

    鈴と、小鳥と、それからわたし、
    みんなちがって、みんないい。

     

    どんな人もみんな大切です。

    「いじめ、暴言、暴力」がないみんな大切に思える

    太田小学校に

     

    生活指導からは、人権週間

    友達も自分も大切に

    周りの友達のことも考えて行動しよう。

     

    また、保健委員会の発表がありました。

    保健や健康に関するクイズなどしていただきました。

     

    体育主任からは、

    運動場での遊びについての注意がありました。

    鉄棒・縄跳び・体育道具の正しい使い方について

  • 12月5日(月)今週の生花
    2016.12.05 23:05:46
     
       
  • 11月30日(水)たてわり引き継ぎ式
    2016.12.02 00:42:11

    たてわり班引き継ぎ式では、6年生から5年生へリーダーを

    引き継ぎました。

    そのあと5・6年生でたてわり班に分かれて活動の打ち合わせ

    をしました。