2016年 8月

  • 8月14日(日)久米田高校太鼓部 定期演奏会で出演
    2016.08.14 23:13:41

    6年生有志20名が、今日の久米田高校太鼓部定期演奏会

    (浪切ホール大ホール)出演のため、夏休み中暑い中、

    連日練習に励んできました。

    その発表の時がやってきました。堂々とした子どもたちの

    演奏は、息もぴったり、掛け声もばっちりの感動的な

    演奏を披露していただきました。

       
       
       
       
       
  • 8月8日(月)6年生有志 久米田高校へ太鼓の練習
    2016.08.09 22:58:34

    6年生有志が久米田高校太鼓部と一緒に練習に参加させていただきました。

    8月14日の定期演奏会の参加に向けて練習も真剣です。

     
       
       
       
       
  • 8月2日(火)5年生臨海学校(2日目) 
    2016.08.03 22:46:45

    臨海学校1日目、さすがに暑い中活動したためか、子どもたちは、

    よく眠れたようです。

    2日目は、朝の集いでラジオ体操をした後、朝食、集合写真を

    撮影して、海洋訓練のOPヨット体験をしました。

    ヨットの組み立てと風を受けて進むヨットのセイルと舵の使い方を

    学んで海へと出航しました。2人で協力しなければうまく進めません

    はじめての体験一杯の思い出に残った臨海学校になったことと思います。

    2日間で学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいものです。

       
       
       
     
  • 8月1日(月)5年生臨海学校(1日目) 海洋センター
    2016.08.02 22:33:38

    5年生が大阪府立青少年海洋センターに臨海学校へ行きました。

    はじめての宿泊行事で1日目は、開校式の後、里海公園で

    フォトテーリング、サンドアートをした後

    海洋訓練、いかだをみんなで組み立て海へと漕ぎだしました。

    入浴、夕食のあとキャンプファイヤーを楽しみました。