2016年 8月

  • 8月31日(水)職員防犯訓練(不審者対応)
    2016.08.31 23:54:57

    明日から2学期が始まる本日、職員の防犯訓練を実施しました。

    岸和田警察より講師を招き、不審者が職員室に押し入り、

    ナイフをもって教室へ向かうといった想定で訓練しました。

    実際に、初期対応から110番通報、不審者を確保するまで、

    本番さながらの訓練をしました。

    また、子どもを守るための行動についてさすまたの扱い方や

    不審者の行動パターンについての実演や講義を受け、

    全職員真剣に実技訓練と講習を受けました。

  • 8月30日 体育館改修工事の完成
    2016.08.31 00:20:18

    体育館フロアーは、ピッカピカに磨かれ、ウレタン塗装、ラインが新しく引かれました。

    電灯はLED化され、外壁もきれいに塗装されました。

    また、体育館の扉も鮮やかなオレンジ色で一新しました。

     
       
       
       
       
       
  • 8月27日(土)PTA環境整備作業
    2016.08.27 01:09:35

    2学期を前にPTAの環境整備作業が行われ、暑い中多数のPTA会員の保護者

    様が参加していただきました。

    校庭の草ひきや樹木の剪定後の清掃等ご協力いただき、おかげさまで子どもたちも

    2学期のスタートが気持ちよく過ごせることと思います。

    ご参加いただいた保護者の方々に心から感謝申し上げます。

       
       
       
       
  • 8月15日 トイレの改修工事の進捗状況
    2016.08.15 23:56:38
     
       
       
       
  • 8月15日 体育館改修工事の進捗状況①
    2016.08.15 00:04:57
     
       
       
     

    体育館のフロアー研磨され、ウレタン塗装を塗り重ねています。