2014年 10月

  • 観劇会 『アラジンと魔法のランプ』
    2014.10.21 18:33:07

    劇団歌舞人さんによる、

    夢と魔法のイリュージョンミュージカル

    『アラジンと魔法のランプ』の観劇会がありました。

     

    おもしろくて引き込まれるストーリー、

    役者さんの迫力満点の演技、

    アッと驚くイリュージョン、

    笑いあり、涙ありの舞台でした。

     

     

    あらゆる葛藤を乗り越え、最終的に

    魔法に頼らず

    「自分の力で夢を叶える」アラジンの姿から

    夢に向かって行動することの大切さを学びました。

     

     

     

  • 教育委員訪問
    2014.10.15 17:53:59

    太田小学校に

    市長さんと教育委員会の人たちが訪問しました。

    授業や給食など、学校の様子を見てもらいました。

     

    いくつかの学級では、

    市長さんや教育委員さんを招待して、

    一緒に給食を食べました。

     

    一緒に給食を食べた子どもたちは

    照れながらも楽しそうにしていました。

  • 花ボランティアさん
    2014.10.09 17:17:13

    太田小学校を緑あふれる豊かな学校にするため、

    今年度から地域の方々が「花ボランティア」として活動してくれています。

    花壇の整備や草ひきなどをしていただいています。

    太田小学校にお越しの際は、きれいな花壇をご覧ください。