重要、コロナウイルス対策:4/9以降分

2020.04.08 11:24:49

 小学校現場としては「非常事態宣言」が大阪府で出され 4月9日から5月6日まで、幼・小・中・高において、教育活動(登校日の設定、部活動を含む)は行わないこととなりました。

  しかし、岸和田市・岸和田市教育委員会からの連絡で、4月9日~5月1日の間(土・日・祝除く)

       ・子ども広場 ・給食提供(小学校)  

   ・幼稚園のアフタースクールをする方向です。

 保護者の中では、登校中などのコロナウイルス感染の危険性がありながらも、

・子どもだけで留守番できない 

・保護者が仕事を休めない 

・預かってもらえる親戚や知り合いがいない など どうしても居場所がない児童がいるので、

このような場合にのみ、預かりますので下記のとおりにしてください。 

 

 【子ども広場を利用するにあたって】

※【緊急事態宣言】保護者あて通知文←(クリック)

こちらもご覧ください。⇒ 子ども広場の受入について(クリック)

・受け入れは、低学年8:30~13:00、中学年8:30~14:00、高学年8:30~15:00です。

・登校する場合は、必ず8時以降に学校へ電話連絡してください。

  →新学年、名前、体温、体調お弁当・マスクの有無、登下校時刻等をお聞きします。

保護者が送迎するなど、保護者の責任により登下校させて下さい。

・マスクをつけてください。

  →ない場合は、ホームページを参考にし「手作りマスク」を持たせてください。

   朝の電話応対の際にも確認します。

・自主学習できるもの、お弁当とお茶、上ぐつ、本日お配りした

「けんこうかんさつチェック表」を必ず持参させて下さい。 臨時休業③2020家庭健康観察チェック(クリック)

・次のような症状がある時は、お預かりできません。

→37.0度以上の発熱がある時(平熱が高い人は37.5度以上)

    咳・のどの痛み・鼻水・鼻づまり・息苦しい・体がだるいという症状がある時(アレルギー症状は除く)

 

【緊急対応給食に関して】

 どうしても昼食を用意できない児童には、1食150円で給食を提供します。牛乳はありませんので、お茶を持参させて下さい。給食を希望する方は、学校への電話連絡の際、お知らせください。

〇 新1年生の保護者様へ  ・・・・ 4月15日まで緊急対応給食を出すことができませんので、お弁当・お茶をご持参ください。お弁当がない場合は、12時に下校するので、お迎えをお願いします。学童保育をご利用の方は、一度帰宅してから、改めてお越しください。

  4.8保護者宛て案内文 ②緊急対応給食 献立表 ③緊急対応給食確認書←(クリック)