新着情報:4/8水のみの緊急受入・給食について 4/7 13:20更新

2020.04.07 12:45:54

新着情報:岸和田市教育委員会より次の連絡がありました。

※4月8日教育活動停止通知文(保護者あて)

コロナ対策を受けて、現状は刻一刻変化しています。

保護者の皆様へのメールも追いつけない状況です。

再度連絡します。4/8水の始業式については一時中止になりました。

また、緊急受入については先日の文書で、家族の予定もあり4/8水のみ緊急受入・給食を行います。

なお、9日以降については、改めてお知らせします

ただ、今回の児童の受け入れや臨時給食については、3月末と状況が違っています。

岸和田市においても、コロナウィルスの感染者が出ています。

学校への登校時等に、コロナウィルスに感染する可能性も考えられます。

子どもの健康状態が悪い場合は、必ず学校を休むようにお願いします。 

○大阪には今晩「緊急事態宣言」が出ると言われています。 

 

学校に来る場合と、感染リスクの危険性があります。

そのことを十分考慮した上で、どうしても子どもの居場所が確保できない場合は学校園でお預かりします。

4/8水の朝、検温し37℃未満(日頃、平熱が高い場合37.5℃未満)

やカゼの症状がない場合に限り、

4/8水の午前8時以降に電話連絡ください

その際、次のことをお尋ねします。(赤字部分は追加になっています

1.保護者が責任をもって登校できること

2.検温・体調について

3.緊急対応給食をするか、弁当を持ってくるか?

4.登校時刻・帰宅時刻等

5.マスク持参の有無(登下校中もマスクをすること)

 以上が確認できた場合に限り、お預かりします。

 電話が通じにくい場合、健康なことを確認して保護者様と

 直接学校に来校してください。

  自習できるように用意、マスク・上ぐつ・水筒をわすれずに! 以上