始業式とこれからの子ども広場について

2020.05.12 08:11:22

昨日の始業式への対応ありがとうございました。ほとんどの児童が元気な顔を見せてくれて嬉しく思います。学校の主役である子どもたちが学校に帰ってきました!
 この日に至るまで、保護者のみなさまには、本当に多大なるご負担とご無理をおかけしているにもかかわらず、日々あたたかい見守っていただきました。来週からは週2回の登校日も始まりますが、学校本格再開までまだまだご負担をおかけすることには変わりありません。

 今日の始業式を大きな一歩として、みなさんと学校本格再開に向けて一緒に歩んでいきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
 なお、次回登校日までに各学年の担任より健康観察や家庭学習の進捗状況を確認するためお電話させていただきます。次のことについて、ご理解とご了承をよろしくお願い致します。
1.児童と担任が話す機会を持つので、保護者様の携帯にかけた際には児童の健康の様子等お伝えください。
2.原則、おうちの固定電話にかけさせていただきますので、学校から電話があった際には「児童の健康状況・学習状態等」を聞き取りのために、電話をかけていることをお知りおき願います。なお、「チビッコホームに来ている児童」や「子ども広場」で登校した児童宅には、電話連絡いたしませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
3.今後の登校日については 、トップページ右側のお知らせ一覧をご覧ください

 ※ なお本日からの子ども広場(児童受け入れ)は原則13時までとなっております 13時以降はちびっこに行くように児童に申します。ちびっこ利用されない方は下校になりますのでよろしくお願い申し上げます。以上